よきおとずれ 2025.03.10

3月7日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「ですから、神がわたしたちを通して勧めておられるので、わたしたちはキリストの使者の務めを果たしています。キリストに代わってお願いします。神と和解させていただきなさい。罪と何のかかわりもない方を、神はわたしたちのために罪となさいました。わたしたちはその方によって神の義を得ることができたのです。」コリントの信徒への手紙二5章20~21節

 

なぜ悔い改めが可能となるのでしょうか。それは、「罪と何のかかわりもない方を、神はわたしたちのために罪となさいました。」とある通り、イエス・キリストが私たちの罪を贖うために十字架にかかり、救いを成し遂げて下さったからです。つまり、悔い改めとは、差し出された神様の恵みに真実な応答をもって生きることです。神様の呼びかけに応える生き方のことなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【次週の礼拝・3月9日/受難節第一主日】

・主日礼拝10:30

説教「主から受けたもの」藤井清邦牧師、聖書:コリントの信徒への手紙一11章23-26節、讃美歌:16、324。

・夕礼拝17:00

説教「人の目には愚かなこと」加藤真衣子牧師、聖書:マタイによる福音書26章1-16節、讃美歌:520、391。

◎受難節黙想会

3月9日(日)主日礼拝後、礼拝堂に各会合同受難節黙想会を行います。藤井牧師より「聖餐の恵みを学ぶ」とのテーマでお話し頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp