~今日のみことば~
「二羽の雀が一アサリオンで売られているではないか。だが、その一羽さえ、あなたがたの父のお許しがなければ、地に落ちることはない。あなたがたの髪の毛までも一本残らず数えられている。だから、恐れるな。あなたがたは、たくさんの雀よりもはるかにまさっている。」マタイによる福音書10章29- 31節
子どもの賛美歌に「神さまは、のきの子すずめまで、おやさしくいつも守りたもう。小さいものをも、めぐみたもう、かみさまのみ名を、たたえましょう。」とあります。小さな雀さえ神様は御心にかけてくださいます。
また、わたしたちが数えることのできない髪の毛まで、神様は一本残らず数え知っていてくださるのです。つまり、神様はわたしたちの存在のすべてを知っておられるのです。それゆえに「だから、恐れるな」と主イエス様はお語りになります。私たちの命、日々の歩み、そのすべてが神様のご配慮と支えの中にあるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・
◆教会からのお知らせ
◎灰の水曜日祈祷会
明日3月5日は「灰の水曜日」です。19時より灰の水曜日の祈祷会が行われます。2025年の受難節(四旬節)のはじまりにあたり、ご一緒にお祈りをお捧げしましょう。
◎【次週の礼拝・3月9日/受難節第一主日】
・主日礼拝10:30
説教「主から受けたもの」藤井清邦牧師、聖書:コリントの信徒への手紙一11章23-26節、讃美歌:16、324。
・夕礼拝17:00
説教「人の目には愚かなこと」加藤真衣子牧師、聖書:マタイによる福音書26章1-16節、讃美歌:520、391。
◎受難節黙想会
3月9日(日)主日礼拝後、礼拝堂に各会合同受難節黙想会を行います。藤井牧師より「聖餐の恵みを学ぶ」とのテーマでお話し頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆共に祈りましょう。
~主の祈り~
天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン
・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本キリスト教団 聖ヶ丘教会
*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。