よきおとずれ 2025.02.12

2月12日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「目を覚ましていなさい。信仰に基づいてしっかり立ちなさい。雄々しく強く生きなさい。」コリントの信徒への手紙一16章 13節

 

マルチン・ルターは、「信仰は、人を大胆で快活にさせる」と語りました。今日の御言葉は「信仰に基づいてしっかり立ちなさい。雄々しく強く生きなさい。」と語っています。私たちは信仰によって、様々な恐れや問題を乗り越えて、力強く生きる者とされるのです。信仰が、私たちの人生の基礎を形作ります。

旧約聖書のヨシュア記を見ると、神様はヨシュアに次のようにお語りになりました。「わたしはモーセと共にいたように、あなたと共にいる。あなたを見放すことも、見捨てることもない。強く、雄々しくあれ。」(ヨシュア1:5-6) ヨシュアを導き、ご自分の民を導いて下さった主が、今日もわたしたちを導いておられます。その力強い主の御手に信頼し、聖霊の助けによって、与えられた信仰の人生を全うする者でありたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【次週礼拝・2月16日】

・主日礼拝10:30

青山学院大学聖歌隊の奉唱によって礼拝を捧げます。

説教:「主イエスの栄光」藤井牧師、聖書:ヨハネによる福音書17章1-5、21-24節。讃美歌20、532。

・夕礼拝17:00

◎み言葉と祈りの集い

2月12日(水)10:30より行います。藤井牧師により聖書協会共同訳聖書で詩編を読み進めています。はじめての方も、ぜひご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp