~今日のみことば~
「どのような時にも、“霊”に助けられて祈り、願い求め、すべての聖なる者たちのために、絶えず目を覚まして根気よく祈り続けなさい。」エフェソの信徒への手紙6章 18節
使徒パウロは「すべての聖なる者たちのために、絶えず目を覚まして根気よく祈り続けなさい」と教えています。何を、どのように祈るのでしょうか? 聖書の中には数々の祈りが記されています。聖書に記された祈りの言葉は、私たちの祈りの導きとなります。
・「彼らが救われることを心から願い、彼らのために神に祈っています。」(ローマ10:1)、・「どうか、“霊”によるあらゆる知恵と理解によって、神の御心を十分悟り、すべての点で主に喜ばれるように主に従って歩み、あらゆる善い業を行って実を結び、神をますます深く知るように。」(コロサイ1:9-10)、・「希望の源である神が、信仰によって得られるあらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、聖霊の力によって希望に満ちあふれさせてくださるように。」(ローマ15:13)、・「あなたの信仰の交わりが活発になるようにと祈っています。」(フィレモン6)、・「愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたがすべての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。」(ヨハネ三2)、・「私は、こう祈ります。あなたがたの愛が、深い知識とあらゆる洞察を身に着けて、ますます豊かになり、本当に重要なことを見分けられるように。そして、キリストの日に備えて、清い者、とがめられるところのない者となり、イエス・キリストによって与えられる義の実をあふれるほどに受けて、神の栄光と誉れとをたたえるこキ)タ「箸・任④襪茲Δ法・(フィリピ1:9-11)。
・・・・・・・・・・・・・・・・
◆教会からのお知らせ
◎【明日の礼拝・1月26日】
・主日礼拝 10:30、説教「主イエスのシクラメンの花」加藤真衣子牧師、コヘレトの手紙3章1~11節。
・主日夕礼拝17:00、説教「主に望みをおく人は」藤井清邦牧師、イザヤ書40章27-31節。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆共に祈りましょう。
~主の祈り~
天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン
・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本キリスト教団 聖ヶ丘教会
*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。