よきおとずれ 2024.09.13

9月11日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~

「・・・週の初めの日の明け方早く、準備しておいた香料を持って墓に行った。見ると、石が墓のわきに転がしてあり、中に入っても、主イエスの遺体が見当たらなかった。そのため途方に暮れていると、輝く衣を着た二人の人がそばに現れた。婦人たちが恐れて地に顔を伏せると、二人は言った。『なぜ、生きておられる方を死者の中に捜すのか。あの方は、ここにはおられない。復活なさったのだ。まだガリラヤにおられたころ、お話しになったことを思い出しなさい。』」ルカによる福音書24章1-6節

 

途方に暮れる婦人たちがいました。彼女たちの心は不安になってしまい、いつの間にか平和を失ってしまっていたのではないでしょうか。しかし、輝く衣を着た二人の人は、主が「お話しになったことを思い出しなさい」と呼び掛けています。私たちは主の約束の御言葉を思い起こすことが出来るのです。

主イエス様は、ご自分が「罪人の手に渡され、十字架につけられ、三日目に復活することになっている」ことをお語り下さっていたのです。私たちのために成し遂げられる救いをお語り下さっているのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆教会からのお知らせ

◎【次週の礼拝・9月15日】

・主日礼拝(敬老感謝礼拝)10:30、夕礼拝17:00

説教「信仰」藤井清邦牧師、マタイによる福音書9章18-26節、讃美歌87a、270。

◎敬老感謝愛餐会

9月15日は敬老感謝礼拝をお捧げし、礼拝後に愛餐会を行います。どうぞご予定ください。

◎ハンドベルクワイアコンサート

9月15日(日)午後2時より、教会創立135周年記念のハンドベルクワイアコンサートを行います。誘い合わせてご出席ください。(入場無料)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆共に祈りましょう。

~主の祈り~

天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン

・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本キリスト教団 聖ヶ丘教会

*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。

yokiotozure@hijirigaoka.jp