よきおとずれ 2024.08.02

8月2日【今日のみ言葉】

~今日のみことば~
「腰に帯を締め、ともし火をともしていなさい。主人が婚宴から帰って来て戸をたたくとき、すぐに開けようと待っている人のようにしていなさい。主人が帰って来たとき、目を覚ましているのを見られる僕たちは幸いだ。はっきり言っておくが、主人は帯を締めて、この僕たちを食事の席に着かせ、そばに来て給仕してくれる。主人が真夜中に帰っても、夜明けに帰っても、目を覚ましているのを見られる僕たちは幸いだ。」ルカによる福音書12章35-38節

主人が帰ってきた時に、目を覚ましてお迎えすることができるように準備しているよう勧められています。
もし今日、神様の御前に立つ日となったとしても、自分の今日までの姿、自分の今の姿、それらすべてを包み隠さず主にご覧いただくことができるよう準備しているべきなのです。「御国を来たらせたまえ」と祈る私たちの、今この時の生き方が大切なのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・
◆教会からのお知らせ
◎【次週の礼拝・8月4日】
・平和聖日礼拝10:30
説教「神の武具としての平和」小澤淳一牧師、エフェソの信徒への手紙6章10-20節、讃美歌:10、342、531。
・夕礼拝17:00
説教「新しい人」堀川樹牧師(亀戸教会主任担任教師)、エフェソの信徒への手紙4章17~24節、讃美歌420、298。
日曜日は、ぜひ教会で礼拝をお捧げしましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆共に祈りましょう。
~主の祈り~
天にまします我らの父よ、願わくはみ名を崇めさせたまえ。み国を来らせたまえ。みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ。我らの日用の糧を今日も与えたまえ。我らに罪を犯す者を我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らを試みにあわせず、悪より救い出したまえ。国と力と栄とは限りなく汝のものなればなり。アーメン
・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本キリスト教団 聖ヶ丘教会
*配信をご希望されない方は、以下アドレスまでご連絡をお願いいたします。
yokiotozure@hijirigaoka.jp